2018/11/12 22:38

はじめまして、Candy Smile の岡本です。

ブログ第一回目は「Tofu biscuit」に使っている
おから」についてお話ししたいと思います。


Tofu biscuitに使用しているおからは
そのまま使わずひと手間かけています。

生で仕入れたおからを、フライパンで焦げないように
ひたすら混ぜ、水分を飛ばしていきます。

そしてサラサラの粉末状になるまでこれを続け
ようやくTofu biscuitの原材料のおからが完成!

粉末状といってもザクッとした食感に仕上げたいので
この適度な粒度は企業秘密!(笑)

とにかくこの粉末状にする作業、夏は暑さとの闘いで
ハンパない汗が吹き出します。
(おかげでこの夏は痩せました!笑)
だから製造は今の季節が一番向いているように思います。

そんな時間を経て出来上がったおからの粉が
たっぷり入ったTofu biscuit
とってもヘルシーなんです!

ザクザク食感のTofu biscuit、ぜひ一度ご賞味ください!


(上のおからはイメージ写真)